blog

『出前授業』

『出前授業』

先日、弊社が加盟しておりますPICC(一般財団法人公益資本主義推進協議会)が開催する出前授業で

庄原中学校まで行ってきました。

この出前授業ですが、小学生・中学生・高校生に対し、『仕事とは』と言う内容で50分間講和をする

と言う内容になっています。

全国で行っている活動で、基本的な話の内容は全国共通の内容をお話させて頂くのですが、

当然、講和を行うのは各支部の人で、内容の一部は自身の仕事などについてもお話させて

いただきますので所々が異なっています。

普段、大勢の中学生の前で話をする事などまずないので、変な緊張をしますね(*_*)

とりあえず、無事終了して良かったです。後日生徒から送られてくるアンケートが

楽しみ(恐怖?)です(*_*)

最後に皆さんで記念撮影。庄原中学校では4クラス、約140名くらいの生徒さん

にお話しをさせていただきました。でもお話をお伺いすると、20年前は10クラス

近い人数がいたそうです。やはりどこでも子供の人数は大きく減っているんですね~。

何はともあれ、無事終了してよかったです。

 

 

アーカイブ

FOLLOW US