blog

小さい秋見つけた

最近は日中は暑くても、朝晩は気温も下がり、すごしやすい季節になってきました。
しかし日中と朝晩の気温差が激しく体調管理の難しい季節でもあります。

子供がまだ小さい為、平日は仕事、休日は家族サービスと日々忙しく過ごしているのですが、そんな日常の中、日々のストレスを発散できるのが、趣味の釣りとバイクのツーリング。

しかし、これも家族の不満を避ける為、釣りは休日前の夜、バイクでのツーリングは休日ちょっと早起きして、なるべく朝9時半頃には帰ってくるようにしています。

9月15日(祝)、この日もちょっとだけ早起きし、岩国方面から廿日市市の道の駅 スパ羅漢を目指す、往復約2時間半の私の定番コースでショートツーリング

しかし、まだまだ山の景色も深緑に包まれていますが、とにかく寒い!

二週間前にここを訪れた時は、同じ時間帯でも少し汗ばむような暖かさでしたが、メッシュジャケットで来たことを後悔するほどの寒さでした。

そんな中、道の駅 スパ羅漢に到着すると”小さい秋”発見

まだまだ紅葉の季節には遠いですが、着実に秋が近づいている事を感じる事が出来ました。

朝晩の寒暖差の激しい季節です、皆様も体調管理には十分注意ご注意下さい。

 

 

アーカイブ

FOLLOW US