blog

イエンゴアワード2015

6月17日(水)・18日(木)、東京都・渋谷区にて開催されました、NPO法人「家づくり援護会」のイエンゴ保障機構総会とイエンゴアワードの表彰式に出席してきました。その2014年イエンゴアワードでは弊社の物件が金賞をいただきました。下の写真は18日(木)に行われました、受賞者の講演会のもようです。

今後もより精進して、より良いものを残していきたいと思います。

また、ここまでこの記事を読んでいただいた方の中に、『NPO法人 家づくり援護会』って、いったい何なんだ?と思われている方も、多くいらっしゃると思います。

NPO法人 家づくり援護会とは・・
【市民の市民による市民のための家づくりの支援センター】
家づくりに伴う事件やトラブルが増え続けていますが、家づくり援護会は住宅需要者の権利保護を目的に住宅建築の専門技術者によって設立された非営利活動法人です。業者選び、契約、見積もり、設計などの相談から住宅診断、欠陥予防検査など様々なサポート活動を専門的な非営利第三者の立場で行っています。家づくり援護会にはインターネット、電話、ファクシミリなどでアクセスする事ができます
http://www.iengo.ne.jp/

家づくり援護会、略してイエンゴ。
平成13年に設立されて以来、年間約1000件を超えるトラブル相談や、住宅診断、設計サポートを受けているそうです。

まあ、この1000件を超える相談数の全部が全部トラブルの相談では無いのでしょうが、実際にトラブルに巻き込まれて、イエンゴに相談してない人の人数を考えると、恐ろしい状況ですよね。もし、皆様の周りで何か住宅トラブルに巻き込まれているかたがいらっしゃいましたら、相談してみて下さい。

アーカイブ

FOLLOW US