blog

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • おしゃれな注文住宅を建てるためのポイントをご紹介!

おしゃれな注文住宅を建てるためのポイントをご紹介!

せっかく注文住宅を建てるならなるべくおしゃれにしたいものですよね。
そこで今回は、おしゃれな注文住宅を建てるためのポイントや注文住宅で取り入れると良いものを紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□おしゃれな注文住宅を建てるには?依頼前に押さえておくべきポイントを3つご紹介!

1つ目は、デザインバランスです。
特に、壁と床のバランスには注意しましょう。
壁も床も個性の強いものにしてしまうと、落ち着きがなくなってしまい、心地よさが失われてしまうかもしれません。

例えば、壁や床はシンプルにし、テレビを置く棚を個性の強いデザインにすることで、バランスが良く、おしゃれな空間をつくり出せるでしょう。

2つ目は、インテリアのテイストです。
部屋ごとにインテリアのテイストを変えるのではなく、揃えることでお家に統一感を持たせることが可能です。
テイストを変えたい場合は、トイレのような面積が小さい場所や家全体のデザインのコンセプトが変わりにくい子供部屋、寝室などで変更すると良いでしょう。

3つ目は、外観の素材と照明です。
自分好みのおしゃれな外観をつくるためには、素材にこだわる必要があります。
どのような外観をつくりたいのかを事前に考えておき、建ててから後悔することがないようにしましょう。

また、照明もお家の雰囲気を大きく変えるものですので、自分好みのものを調べておくと良いですね。

□おしゃれな注文住宅をつくる際に取り入れると良いものをご紹介!

まず、吹き抜けです。
吹き抜けがあると、開放感があり、見た目もおしゃれで高級感のある空間ができます。

次に、リビング階段です。
リビング階段とは、リビングに階段を設けた間取りのことを言います。
リビング階段もリビングに開放感をもたせられます。
2階から光が差し込むため、明るくおしゃれな家づくりを行いたい方におすすめです。

最後に、大きめの窓です。
大きめの窓は、外からはスタイリッシュに見えますし、中から見てもおしゃれです。
しかし、窓が大きいためプライバシーに気を使う必要があります。
全てを大きい窓にするのではなく、外から中を見づらい部分に一部だけ大きい窓を取り付けるのが良いでしょう。

□まとめ

今回は、おしゃれな注文住宅を建てるためのポイントや注文住宅で取り入れると良いものを紹介しました。
当社では、30年後も色あせないおしゃれなデザインの注文住宅づくりに尽力しております。
お客様が理想とする住まいをご提案致しますので、お気軽にお問い合わせください。

アーカイブ

FOLLOW US