blog

Y様邸新築工事 外壁

Y様邸新築工事 外壁

現在新築工事中のY様邸ですが、現在、外壁工事を行っています。

こちらの建物では建物の3面はガルバリウム、1面はモルタル吹付けと言う使用になっています。

よくガルバリウムの外壁と聞くと、なんだか工場っぽいから嫌だ!と言われる方がいらっしゃいます。

その様な方が想像しているガルバリウムの外壁とは

確かにこのようなKスパンと呼ばれる外壁は工場に使われる事も多く、なんだか工場っぽいと言われる事も納得出来ます。

しかし今回使用しているガルバリウム鋼板は

こちらの写真のような横張の金属サイディングになります。

鎧張りの木製外壁やラップサイディングと同じような形状ですね。

現在は金属サイディングでも木目調、タイル調、レンガ調など様々な金属サイディングがあります。

外壁に耐久性の事を考慮してガルバリウム鋼板を使ってみたい、でもガルバリウムのシャープな感じがどうも好きじゃない・・・そのような方は、一度、木目調やレンガ調の金属サイディングを検討してみてはいかがでしょうか?

この様なKスパンと呼ばれるガルバリウム鋼板を想像されているのだと思います。

 

アーカイブ

FOLLOW US