blog

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 『上棟』 Y様邸新築工事(岩国市)

『上棟』 Y様邸新築工事(岩国市)

『上棟』 Y様邸新築工事(岩国市)

先日、岩国市にてY様邸の上棟を行いました。

毎回の事ながら、上棟の日はどんな建物でも

『事故は無いか』『工程はキチンと進んでいるか』『ミスは無いか』

といつにもまして緊張感が高まります。

そして今回も無事に事故もなく上棟を終える事が出来ました。

ちなみにこちらの建物も、錦川流域で育った良質な山口県産木材を使用しています。

山口県産の杉・ヒノキは非常に良質な木材であるだけでなく、地域の木材を地域で使う地産地消により、山や里山が整備され、また新たに良質な木材が生産されていくと言う循環型社会を生み出すと同時に、CO2の削減にも貢献していきます。

しかし、南北に長い日本の地形によるものか、地域によっては地元産の木材の品質が悪く、なかなか地元の木材を使用出来ないと言う地域もあります。

その点では、山口県は非常に恵まれた地域であると思いますので、是非、多くの建築会社さんで山口県産木材の利用が進めばと思っています。

山口県優良県産木材に興味のある方は

こちらから

アーカイブ

FOLLOW US