blog

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 『新築工事』 M様邸新築工事(岩国市)

『新築工事』 M様邸新築工事(岩国市)

『新築工事』 M様邸新築工事(岩国市)

現在、岩国市で建築中のM様邸です。

現在、外壁のモルタル工事と内部の大工工事を行っています。

今年は例年に比べ長い梅雨が続いたかと思えば、8月に入り猛烈な猛暑とまったく雨が降らない日照りが続き、例年以上に現場で働く人は大変な状況となっています。

こちらは建物内部の吹き抜けの様子です。

やはりリビングに吹き抜けがあると空間が広がり光も入るので、リビングが一気に明るくなりますよね。

昔は吹き抜けがあると冬温められた空気が上に上がり寒い!とよく言われましたが、現在は従来に比べ断熱や気密性能が向上しているので、キチンと外皮性能の計算を行い且つ丁寧な施工がされていれば、逆に吹き抜けを利用して家全体の空調を管理する事も可能です。

それにしても今年は暑すぎる(*_*)

ホント秋になって涼しくなるのが待ち遠しいですね~(*_*)

でも、まだまだ厳しい残暑がづづくのでしょうね。皆さま、熱中症にはお気を付け下さいm(__)m

アーカイブ

FOLLOW US