blog

錦帯橋 花火大会

今月の6日に、岩国市の錦川において花火大会が開催されました。
今年で44回目を迎える「錦川水の祭典」は6000発の花火を錦帯橋のすぐ傍で打ち上げます。

河原で花火を観賞するときは、
錦川を挟んですぐ後ろに迫る城山から跳ね返った音が腹の底から響き、
「これぞ花火の醍醐味!」と楽しむことができます。

今年は東日本大震災の発生に伴い、中止ということも考えられたそうですが、
被災地の方からの再開を希望する声もあったとのこと。
奇しくもこの日は広島の原爆の日にも当たり、
被災地の復興への願い、平和への願いなど、いろいろな思いの詰まった大会となったように思います。

アーカイブ

FOLLOW US