blog

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 注文住宅をお考えの方必見!おしゃれな内装にするためのポイントをご紹介します!

注文住宅をお考えの方必見!おしゃれな内装にするためのポイントをご紹介します!

内装はこだわる点が多すぎてなかなか決められないという方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は注文住宅をお考えの方に向けて、おしゃれな内装にするためのポイントについてご紹介します。
ぜひお役立てください。

□内装決めのポイントとは

この記事では注目していただきたいポイントについて簡単に2点ご紹介します。

1点目はフローリングの色と素材についてです。
広い面積を占めるフローリングは部屋の印象をガラッと変えてしまいますから大事に選びたいところです。

まずは皆さんの家にツヤのある明るいフローリングがマッチしているのか、それともツヤを抑えた無垢材のフローリングがマッチしているのか考えてみましょう。
次に色に関しても、白色・黒色・ナチュラル色のどれがマッチしているのか考えてみましょう。
このように目指す内装に合わせてフローリングを選ぶことが重要です。

2点目はドアや引き戸といった建具の見え方です。
家に無駄なラインを消しておしゃれに見せるには、背の高いドアであるハイドアにすることをおすすめします。
ハイドアにすると天井と扉のラインが揃うのでスッキリ見えます。

また枠を目立たせるか、目立ちにくいものにするのか考えることも重要です。
洋風の部屋だと目立つ枠がお部屋の雰囲気に馴染むことがあるので、皆さんの理想の空間に合わて考えていきましょう。

□内装を考える時はここを注意してください!

完成した内装がイメージしてたのと実際違ったということは時々聞きますよね。
そのような失敗をしないためにも注意すべきポイントを理解しておきましょう。

まず、コンセントの数について確認しておきましょう。
コンセントの数は意外にも見落としてしまいがちなので、実際生活をしてみてからその不便さに気づくことが多くあります。
そのため、事前の打ち合わせの時に、どこにどれくらいのコンセントが必要になるかイメージしておく必要があるでしょう。

次に、出入り口を通れる大きさの家具を買うようにしましょう。
大きなクローゼットを購入しても、出入り口が思ったより狭く、使えなくなってしまうと意味がありませんよね。
それゆえに、室内に置く家具が決まっている場合は、間取り決めの時にサイズを確認しておくようにしましょう。

□まとめ

この記事ではおしゃれな内装にするためのポイントについてご紹介しました。
皆さんもこの記事でご紹介したポイントを押さえてこだわりのあるおしゃれな住宅をつくってみませんか。
注文住宅をお考えの方は当社が最適なご提案をしますのでお気軽にご相談ください。

アーカイブ

FOLLOW US