築43年の和風住宅をお洒落な和モダンの住宅へリノベーション
- エリア
- 山口県下松市
- カテゴリー
- リフォーム・リノベーション
築43年の和風住宅をお洒落で落ち着きのある和モダンの住宅へリノベーションした建物です。
こちらの建物は昭和56年6月以降に建てられた建物ですので、新耐震基準の建物ですが、リノベーションに併せ床下には湿気対策として防湿シート、鉄筋、コンクリートの打設が行われています。
細かく区切られていたキッチンとリビングは、キッチン・リビング・廊下の一部をLDKとして一室とし、広がりのある落ち着いた和モダンのLDKへとリノベーションしています。
その他、2部屋続きだった和室の一室を洋室へと変更していたり、高性能なサッシへの交換、残りの居室、浴室・トイレなどもフルリノベーションしています。
コロナ禍以降の急激な建築費の上昇が続く中、リフォーム・リノベーションはこれからの建築業界の大きな流れになっていくと思います。リフォーム・リノベーションをお考えの方は、是非、参考にしてみて下さい。